【みんにゃ食堂】4月の実施予定

「みんにゃ食堂」の4月の予定をお知らせします。

「みんにゃ食堂」は子どもたちを中心に多世代の人たちが集い、子どもたちが健やかに育まれる地域づくりを目指しています。誰もが立ち寄り、季節の美味しい食事を食べることのできる場所であるとともに、何らかの困りごとをかかえている方々への手助けができる場所でありたいと思っています。

食堂を運営するのは、志を同じくして集まったさまざまな職種の仲間たちです。
そこに、食材の提供を通じて支援をしてくださる多くの方々や、調理や配膳のお手伝いとして携わってくださる方々が加わり活動しています。

お食事はすべての方に無料で提供しています。

日時①:4月10日(水曜日)午後5時~午後7時
日時②:4月24日(水曜日)午後5時~午後7時

場所:西法寺(さいほうじ)
山口県宇部市島2丁目4−1

【お願い❶】
🟠みんにゃ食堂で撮影した子どもの写真をお送りください!
🟡みんにゃ食堂は、支援者のみなさん、スポンサーのみなさんのご厚意で成り立っています。
🟠いただいたお写真は支援者・スポンサーのみなさんに送るお礼に使わせていただきます。
🟡支援者の方々のあたたかい想いがみなさんに届き、みなさんの想いが支援者の方々に届く、そんな循環を大切にしたいです。
🟠ぜひみんにゃ食堂での団らんの様子を写真でお送りくださいますよう、よろしくお願いいたします!

【お願い❷】
🔵みんにゃ食堂では「くらよし」さんからお菓子をいただいています。
🟢お菓子を本堂で受け取ったら、おいしく召し上がってください!
🔵そしてぜひくらよしさんにお菓子の感想、感じたことを書いてください。私たちからくらよしさんにお渡しします。
🟢くらよしさんはひとつひとつメッセージに目を通してくださり、つぎのお菓子作りの励みにしておられます。
🔵用紙は会場でお渡ししています。ご協力ぜひよろしくお願いいたします。
*くらよしさんのお菓子は手作りのため、数に限りがございます。予めご了承ください。

【お願い❸】
みんにゃ食堂の運営にも関わっている「キッズラップ」ではInstagramのフォロワーを増やしています。
フォローしていただけると、うれしいです!
https://www.instagram.com/kids.wrap/